行き当たりバッチリ
フッカーSの趣味や、日々の出来事、思ったことなどを書いてます。




ディープ

とにかく気になるものや関心ごとが多く、多趣味で、いろんな事してるので、頭の中が混沌としております。
地球上にはいろんな人が居て、いろんな生き物が存在して、いろんな出来事が起きて、いろんなモノが産まれてますが、頭の中にも同じくらいの規模の世界がある気がします。
ホント、好きなものがあり過ぎて、整理するのがなかなかにタイヘンです。
お絵描き、SF・ホラー映画、女性ボーカルの洋楽、虫、写真、アニメ、漫画、特撮もの、ジャンクフード、個性的な人々、ユニークなカルチャー・・・・その他諸々。
いったんハマルと、好きがずっと続き、どんどんディープになっていきます。
目にしたもの全てに興味がわくわけじゃなく、むしろ自分の好みがはっきりしてる上にちょっと捻くれてるのでスルーするものの方が圧倒的に多いはずなのですが、いったん好きになったものを忘れ去らない性分なので、どんどんタイヘンになっていくのです。最も長く好きでいるのはSF・ホラー映画ですが、お絵描きは「好きだと意識せずに描いてた時期」が長いのでそれを含めると一番になります。
自分が好きになるものの傾向としては、ユーモラス、ちょっぴりダーク、どっちかというとマイナー、独創的、ちょっぴり過激、職人気質、独自の世界観・・・などのキーワードが当てはまります。たぶん、自分がそうである、またはそうありたいという願望があるがため、同じような方向性を感じさせる人やモノに注目するんでしょう。
ただ、自分はどうも交流下手というか、人とのコミュニケーションが上手く出来ないようで、そのため「好き」が秘めた片思いになることが多いのがもどかしいというか悲しいというか。
アピールすることも、時には必要だな。
・・・・・というわけで、イラストだけじゃなくいろんな趣味や関心事を、今後もいろいろ書いていこうと改めて思いましたが・・・・・気まぐれな性格なので、まあ、何時なにを書くかはワカリマセン(笑)。



コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




