行き当たりバッチリ
フッカーSの趣味や、日々の出来事、思ったことなどを書いてます。

スポンサーサイト



ホームページは閉鎖します



2011年10月からイラスト掲載用のホームページをFC2サーバ上で公開していたのですが、この度閉鎖することにしました。
ある日ホームページにアクセスしようとしたら「404Error - Page not found」となったので、あわててFTPクライアントソフトでファイルの保存状態を確認したところ、どういうわけかhtmlファイルだけがごっそり消えていたのでした。画像ファイルの方は問題無く全て残っていたので、さっそく消失した分のhtmlファイルをアップロードし直したのですが・・・・・・数日後、またしてもhtmlファイルだけが全て消えてしまいました。そのため再びhtmlファイルをアップロードし直したのですが、やはり何日か経つとhtmlファイルだけが消えてしまうのです。原因は全くわかりません。htmlファイルにウイルス等の問題があるのでサーバ側で消しているのか、あるいは不正アクセスによって消されているのか・・・・・・。過去にもいくつかのホームページをアップロードしてきた私ですが、今回のようなトラブルは初めてで、全くのお手上げです。FC2側に原因を伺おうかとも思いましたが、もう面倒になったので、このまま閉鎖することに決めました。ギャラリーのイラスト画像に関しては、同じものが全てPixivにアップしてあるのでそちらで見られます(Googleで「pixiv フッカーS」と検索すると出てきます)。テキスト掲示板と画像掲示板については、何年も使ってないので消しても問題無し。リンク集は、最近は知人のブログなども更新が止まってるので・・・・・・。
というわけで、以後はイラスト画像はPixivへ、近況やコメント等のやりとりは当ブログへという方向でやっていきたいと思います。FC2のホームページ・サービスについては、今回の原因が不明のままでは今後の利用も不安なので、これを機にしばらくの間は利用を止めます。

スポンサーサイト


コメント

FC2動画はなんだかやばいことなってるみたいですが、FC2ブログとかホームページサービスの方は関連は無いのでしょうか?
[2014/10/02 19:58] URL | nazorer #kCGCFp3I [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




