行き当たりバッチリ
フッカーSの趣味や、日々の出来事、思ったことなどを書いてます。




クモの巣が描きたかった



クモを題材にして、メビウスリングのお絵かき掲示板「プロ」の方で描いた絵。
クモの巣のバックはほぼ空白に近いけど、実際は極うっすらと色が塗ってあります。ぱっと見は空白に見えるので「隙間を埋めたい衝動」が半端なかったけど、描き込み過ぎるとゴチャゴチャして良くないと思ったので何とか我慢した(笑)。
今回、メインキャラの動きが控えめなのは、キャラよりも巣網の方を絵のメインと考えたため。
相変わらず色数は多いけど、前回の絵より暗く見えるなぁ。





