行き当たりバッチリ
フッカーSの趣味や、日々の出来事、思ったことなどを書いてます。




御馴染みの2人



上の絵は2011年8月に描いたものですが、絵の両側にポールダンスをする色違いの2人がおります。この絵以降、この2人は、ほとんど全ての絵に登場することになりました(笑)。
私には、高校時代からずっと使ってるトレードマーク(自身の分身的キャラ)として「サングラス猫」ってのがあるんですが、そちらはイラストの中にはまず登場しません。・・・・というのは、イラストを描いてるのが「サングラス猫」なので、描かれる作品の中には出て来ないという拘りがあったからです。トレードマークとイラストの画風にじゃっかんの違和感があったのも理由の1つで、じゃあトレードマークとは別の、何か狂言回し的なキャラを創ろうと思ったわけです。かくして、2人はちゃっかりと私が描く絵の住人となり、野次馬的にどこにでも顔を出すようになりました。2人はしゃべらないという設定なのでただただニヤリと笑っているだけですが、そんな2人をこれからもどうぞよろしくお願いいたします(笑)。





