行き当たりバッチリ
フッカーSの趣味や、日々の出来事、思ったことなどを書いてます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


コンビにでオッケー



実は私、プリンターは持ってないのです。以前はプリンターもスキャナーもあったんですが、プリンターは古い物だったため壊れてしまい、スキャナーは特大サイズのスキャンを綺麗に行いたいという希望があったので業務用の21万円もする機種を買ったのですが、あまりにも大きくて重いので引越しの際に廃棄してしまいました。以降、いずれ複合機でも買おうと思っていたのですが、その前にパソコンやデジカメなどが立て続けに壊れ、そちらでお金を使い切ってしまった次第です(苦笑)。
しかし、昨今は自宅にスキャナーやプリンターが無くても、近所にコンビニがあれば簡単にデジタルデータのプリントアウトやコピー、スキャンが出来るようになりました。まったくもって、便利な世の中になったものです。セブンイレブンのマルチコピー機なんぞは、スキャンしたデジタルデータをお好みの形式で各種メディアに保存することが出来たり、そのままファックス送信出来たりします。写真などの画像データはもちろんですが、テキスト形式のデータでもプリント出来ます。ホントに便利この上ないです。
ただ、使用頻度が高ければコンビにではそれなりのお金がかかってしまうので、そういう場合はやはり購入した方が良いんでしょうけどね(笑)。イラストのポートフォリオなんかを作る場合も、作る部数によってはマイ・プリンター必須・・・・と言えるかもしれません。


スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。